キャンパス案内 キャンパス案内

つくろう、つぎの可能性を。

  1. 日本工学院北海道専門学校TOP
  2. キャンパス案内
  3. 本部棟(1号館)

本部棟(1号館)

キャンパスの南側にある本部棟(1号館)は、
教員室や事務、就職課(キャリアサポートセンター)
などの建物です。

レセプションルームや図書館、
プライベートスペースで自習ができる「スタディルーム」などがあります。

本部棟(1号館)

スタディルーム

集中して学べる自習スペース

個別に仕切られた落ち着いた空間で自習ができます。こちらは、卒業生の組織「校友会」より寄贈された施設です。

スタディルーム

図書室

展望の良い図書・読書スペース

専門書がそろう図書室は1号館の3階。学生たちが授業のための情報収集や読書など幅広く活用しています。

図書室

キャリアサポートセンター

就職に関する相談や対応

求人情報や就職活動の際の面接指導、就職相談などさまざまな内容に対応しています。2022年度より、求人情報検索システムCareerMapを利用した就職活動支援がスタートします。

1号館

レセプションルーム

受付業務を学ぶ施設

医療事務科やホテル科が主に使用するレセプションルーム。こちらでは、サービスの接遇や所作などを実際に体験しながら学ぶ施設となっています。

レセプションルーム

洋室

ホテルの客室

主にホテル科が利用する施設です。シティホテルやビジネスホテルの客室を想定した洋室を設置。他にも、より広い洋室や和室なども設置しており、客室での対応を学びます。

洋室

和室

旅館の客室

主にホテル科が利用する施設です。温泉旅館などに代表される客室を想定した和室です。和室ならではの接客を学びます。

和室

pagetop

\ SNSから最新情報を入手しよう! /

パンフレット・資料請求
パンフレットや⼊学募集要項などの資料をお届けします。
オープンキャンパスご参加申込
オープンキャンパスへのご参加は、こちらからお申込ください。
進学相談・ガイダンス
お近くの進学相談会・ガイダンスへお気軽にご参加ください。
スマホで進学相談会お申込
リモートで相談会を随時開催しております。