1. 日本工学院北海道専門学校TOP
  2. ITスペシャリスト科 4年間のスケジュール

ITスペシャリスト科 4年間のスケジュール

1年次

共通

専攻別

IT技術の総合的な基本能力を習得するために、プログラミングを始めとするITの基礎を学びます。

専攻の基礎学習を行い、自分に合った専攻を選択します。

ここでしっかりとIT技術の基礎を固めます。

基本情報技術者試験

2年次

共通

専攻別

今のIT技術には欠かせないネットワークやシステム設計を実践的に学び、1年次で学んできたプログラミングを更に深く追求します。

各専攻ごとにIT技術の研究とチームでの開発を行います。企画提案およびチーム開発のノウハウを身につけます。

IT技術の基礎から応用へ。専攻別の研究とチーム開発を行います。

応用情報技術者試験

3年次

共通

専攻別

高度情報技術者試験をベースに、最先端のIT技術を学んでいきます。また、資料作成やプレゼンテーションスキルの向上を図ります。

各専攻に特化したゼミ形式の実践的な授業に加え、自分の専攻に合った情報系資格試験にも挑戦。インターンシップ・企業課題学会発表を通じてIT業界の仕事や最先端の情報技術を習得していきます。

最先端の情報技術の習得とマネジメントスキルの向上を図ります。

高度情報技術者試験

各専攻に沿ったベンダー試験

4年次

共通

専攻別

4年間の集大成として、プロジェクトの進め方やマネージャーの役割を理解したうえで、チームで企画・システム設計・プログラム開発を行います。

4年間の集大成。学んできたすべてを活かして卒業研究を行います。

高度情報技術者試験

各専攻に沿ったベンダー試験

pagetop

パンフレット・資料請求
パンフレットや⼊学募集要項などの資料をお届けします。
オープンキャンパスご参加申込
オープンキャンパスへのご参加は、こちらからお申込ください。
進学相談・ガイダンス
お近くの進学相談会・ガイダンスへお気軽にご参加ください。
スマホで進学相談会お申込
リモートで相談会を随時開催しております。