就職支援体制 就職支援体制

  1. 日本工学院北海道専門学校TOP
  2. 就職
  3. 就職支援体制

一人ひとりがめざす職種と希望に合わせたサポート

入学直後の「オリエンテーション」をはじめ、「就職模擬試験・面接対策練習」「学内企業説明会・業界セミナーの開催」「多彩な求人情報の展開」など、学生一人ひとりの可能性を引き出し、めざす職種や希望に合わせた就職の実現に向け支援しています。

就職模擬試験・面接対策練習

心構えから徹底指導

各学科ごとに「就職常識試験」「作文」「就職活動マナー・就職面接試験」「就職能力試験」といった就職受験に備えた事前準備として模擬試験を実施。万全の準備のもと就職受験を迎えられるサポートを行なっています。また、担任と就職課で連携し面接対策練習を実施。きめ細かい指導を行うことで、自信をもって試験に挑めるようサポートします。

まずは心構えから徹底指導

学内企業説明会・業界セミナー

独自の企業説明会を学内で開催

毎年多くの学内企業説明会を開催。業界や採用に関する情報を得る場を数多く提供しており、他にも東京校で開催の企業説明会への参加も積極的にサポートしています。また、採用の選考(面接・試験)を学内で実施することもあるなど、直接企業と接触できる機会もあり、なかにはOB・OGが来校して、直接後輩の学生にアドバイスすることや、実際の業界や職種のお話をする機会もあります。

独自の企業説明会を学内で開催

求人情報検索システム:J-Navi+

いつでもどこでも求人検索が可能

日本工学院に登録されている企業の求人情報をアプリで簡単に検索が可能。パソコン、スマートフォンなどで24時間いつでも『業種』『勤務地』『募集の特徴』などから気になる求人を検索することができます。

Career Map

多種多様な求人情報を提供

学園で求人情報を共有

片柳学園カレッジネットワークにより、東京校と求人情報を共有。また、これまでの卒業生の実績から多種多様な業界・企業の求人情報を提供しています。多くの求人情報や細やかなサポートにより、学生の希望に沿った就職を実現しています。

多種多様な求人情報

pagetop

\ SNSから最新情報を入手しよう! /

パンフレット・資料請求
パンフレットや⼊学募集要項などの資料をお届けします。
オープンキャンパスご参加申込
オープンキャンパスへのご参加は、こちらからお申込ください。
進学相談・ガイダンス
お近くの進学相談会・ガイダンスへお気軽にご参加ください。
スマホで進学相談会お申込
リモートで相談会を随時開催しております。