教育理念 教育理念

  1. 日本工学院北海道専門学校TOP
  2. 入学案内
  3. 教育理念

教育方針

近年の成熟したわが国においては、少子高齢化による福祉社会の到来、国際的に影響する環境に関する高い技術の要求、そしてIT・情報技術の著しい進展を見過ごすことはできません。また、21世紀において必要不可欠な知識や技術は、工学・テクノロジーと医療福祉の連携を求めています。
日本工学院北海道専門学校は開校以来、科学技術と工業力をささえる教育を標榜し、学生個人の能力と適性に応じ、基礎から応用に至る講義と演習・実習により、工学・テクノロジーに対する深い理解と応用力を身につけた人材の育成を追求してきました。ここに改めて科学教育の知識を活用し、実社会において活躍できるより広い見識のある人材として、工業技術、医療技術そして公共の担い手を養成します。

教育目的

学校教育法の精神に基づき、一つは工業に関する専門の学理と技術を各自の能力に応じて教育し、日進月歩の科学技術に即応する実践能力を備えた技術者を育成し、さらに新しい時代を先導しうる知識と理解力を兼ね備えた公共の仕事を担う人材の育成を目的とし、一つは福祉の時代を先導しうる知識と理解力を兼ね備えた医療福祉を担う人材の育成を目的とし、あわせて社会人としての教養を身につけ、真実と任務を重んずる心身共に健全な人材を育成し、工業技術の発展と地域の文化及び医療福祉の進展に寄与することを使命とします。

お問い合わせ

お申込み方法、内容など、くわしいことは、入学相談フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。

日本工学院北海道専門学校 0120-666-965

pagetop

\ SNSから最新情報を入手しよう! /

パンフレット・資料請求
パンフレットや⼊学募集要項などの資料をお届けします。
オープンキャンパスご参加申込
オープンキャンパスへのご参加は、こちらからお申込ください。
進学相談・ガイダンス
お近くの進学相談会・ガイダンスへお気軽にご参加ください。
スマホで進学相談会お申込
リモートで相談会を随時開催しております。