btn_headr_menu

就職支援体制 就職支援体制

  1. 日本工学院北海道専門学校TOP
  2. 就職
  3. 就職支援体制

学生一人ひとりがめざす職種と希望に合わせたサポート体制

日本工学院北海道専門学校では、入学直後の「オリエンテーション」をはじめ、「就職模擬試験・面接対策練習」「学内企業説明会・業界セミナーの開催」「多彩な求人情報の展開」など、学生一人ひとりの可能性を引き出し、めざす職種や希望に合わせた就職の実現に向け、担任と就職課とでサポートします。

就職模擬試験・面接対策練習

まずは心構えから徹底指導

各学科ごとに「就職常識試験」「作文」「就職活動マナー・就職面接試験」「就職能力試験」といった就職受験に備えた事前準備として模擬試験を実施。万全の準備のもと就職受験を迎えられるサポートを行なっています。また、担任と就職課で連携し面接対策練習を実施。きめ細かい指導を行うことで、自信をもって試験に挑めるようサポートします。

img

学内企業説明会・業界セミナー

独自の企業説明会を学内で開催

毎年多くの学内企業説明会を開催。業界や採用に関する情報を得る場を数多く提供しており、他にも東京校で開催の企業説明会への参加も積極的にサポートしています。また、採用の選考(面接・試験)を学内で実施することもあるなど、直接企業と接触できる機会もあり、なかにはOB・OGが来校して、直接後輩の学生にアドバイスすることや、実際の業界や職種のお話をする機会もあります。

img

求人情報検索システム:Career Map

いつでもどこでも求人検索が可能

日本工学院に登録されている企業の求人情報をアプリで簡単に検索が可能。パソコン、スマートフォンなどで24時間いつでも『業種』『勤務地』『募集の特徴』などから気になる求人を検索することができます。

img

多種多様な求人情報を提供

学園で求人情報を共有

片柳学園カレッジネットワークにより、東京校と求人情報を共有。また、これまでの卒業生の実績から多種多様な業界・企業の求人情報を提供しています。多くの求人情報や細やかなサポートにより、学生の希望に沿った就職を実現しています。

img

日本工学院北海道専門学校 登別キャンパス

〒059-8601 北海道登別市札内町184-3

入学についてのお問い合わせ0120-666-965

pagetop