2025年12月05日
2025年11月29日(土)に開催された、学生向けICTビジネスプランピッチコンテスト「北海道起業家甲子園2025」 において、本校のCGデザイナー科・ITスペシャリスト科と北海道ニセコ高等学校とによる合同チームが出場しました。
提案内容が評価され、「内田洋行北海道支店賞」および「ジェイコム札幌賞」の2つの協賛賞を受賞し、見事ダブル受賞を成し遂げました。
北海道起業家甲子園2025は、ICTを活用したビジネスプランを学生から募集し、地域課題の解決や新たな価値創出につながるアイデアを競うコンテストです。
本校チームは、高校と専門学校、さらにCGデザインとITという異なる専門性を組み合わせた点が大きな特徴です。視覚的にわかりやすく訴求力の高いデザインと、ICT技術による地域課題解決の仕組みを融合させた企画案を提案しました。
本校では、学科間連携や高校との協働を積極的に進めることで、学生が実社会を意識しながら学び、社会課題に主体的に挑む力を育成しております。
今回のダブル受賞は、学生たちの努力とチャレンジ精神、ニセコ高校との連携、そして関係者の方々の支えが結実した成果です。
今後のさらなる成長と活躍を、教職員一同心より期待しております。
ダブル受賞を果たした学生チームの皆さん、誠におめでとうございます。


