NEWS&TOPICS NEWS&TOPICS

  1. 日本工学院北海道専門学校TOP
  2. NEWS&TOPICS
  3. 大学編入コース 2018年度編入学合格者

大学編入コース 2018年度編入学合格者

2017年12月27日

  • お知らせ
  • 情報処理科

情報処理科大学編入コースに在籍している3名が全員大学編入試験に合格して、4月から大学3年生として進学することが決まりました。進学が決まった学生たちは、大学に入ってからも認めれらる単位を取得するために日々がんばっています。

 

高卒から一般入試を経て大学へ入る場合専門学校から大学へ編入する場合の違いは受験科目数です。一般にセンター試験の科目である国語・社会・数学・理科・外国語と受験科目を多く勉強しなければなりません。編入試験では大学によりさまざまですが、少ない科目で受験が可能です。(室蘭工業大学の場合、数学・英語・専門)また、編入学推薦試験では面接試験内の口頭試問のみ(室蘭工業大学の場合、数学・物理・専門の口頭試問)で受験することが可能です。しっかりと専門科目を修得しながら試験対策を行うことができます。専門に関する資格を取得した状態で大学に進学できますので、大学卒業後の就職にも有利に働くでしょう。

 

次回は編入学合格を果たした学生にインタビューを予定しています。お楽しみに!

 

\ SNSから最新情報を入手しよう! /

pagetop

パンフレット・資料請求
パンフレットや⼊学募集要項などの資料をお届けします。
オープンキャンパスご参加申込
オープンキャンパスへのご参加は、こちらからお申込ください。
進学相談・ガイダンス
お近くの進学相談会・ガイダンスへお気軽にご参加ください。
スマホで進学相談会お申込
リモートで相談会を随時開催しております。